Top > シナモンのレシピ

シナモンのレシピ


★ヨーロピアン・シナモンロール★シナモンシュガーをたっぷり巻き込んだボリューム感いっぱい...

 

シナモンを使った料理としてまず思い浮かべるのはシナモンロールかもしれません。
けれど、シナモンロールはパンです。パンは発酵も必要ですし、自宅で作るにはちょっと難しいと感じる方も多いかと思います。
そんな時は、シナモントーストなどはいかがでしょうか。

シナモントーストならば、簡単です。まずはトーストを作ります。食パンをトースターで焼くだけですね。で、焼けたらそこにグラニュー糖とシナモンパウダーを適量振り掛けます。甘いのが好きならばグラニュー糖多めに、甘さ控えめにしたければ少なめに。これだけで出来上がりです。ちょっとおしゃれな感じのシナモントーストなら、トーストに生クリームを添えて、シナモンパウダーをかけるのもいいですね。

他にも簡単レシピとしては焼きりんごなども簡単にできます。といっても普通の焼りんごはりんごの芯をくりぬいて、真ん中にバターやクリームなどをつめて、オーブンで焼くというもの。もちろんこれも簡単ですが、オーブン使うの面倒じゃないですか。

そんな時は、りんごは普通に8等分して、切り分けて、バターをしいたフライパンで焼きます。途中風味づけにブランデーを加えてもいいし、加えなくっても大丈夫です。で、そこにお砂糖とシナモンをかければ焼りんご完成です。

よく考えてみるとオーブン使う時よりも手間が増えてるような気もしますが、なんとなーくフライパン使う方が気軽にできるんですよね。不思議です。

 

 育毛・増毛  キャッシング  トレーニング  エステ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
シナモンとは(2009年7月18日)
シナモン精油(2009年7月18日)
シナモン精油の使い方(2009年7月18日)
シナモンのレシピ(2009年7月18日)